忍者ブログ

白と黒の対極

株式会社トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』の自キャラ燕糸・踊壺(b32648)とメイガス・モルガーナ(b04105)のブログです。 りんくふりぃです♪ コメント欲しい今日~♪

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   何が幸せで何が不幸か
それは常識の干渉できる領域ではないし
常識もそれに干渉はされない
         だが人にとっての幸福とは何か

好意を持つ誰かと居る事か

心理的な充実感を得ることか

五欲を満たす事か 或いはその一つか


何がしたい何をされたい何を成したい何が必要か何によって幸せになれるのか


質問の質問による質問が重なり合った質問攻めが質問をより難解にする

そしてその回答には少なからず矛盾が発生する

そして矛盾はさらなる質問となって常識に損壊を施す










ほら矛盾した
PR

確かに存在した

確かにそこに在った

忘れられてはいけない筈なのだ

「ふざけるな!!!」
「何もできないなんて言うことはない」
「そう言ったのは貴女ではないのか!!!」


燕糸の鋏角衆将軍・八目
土蜘蛛の組織に数ある結社の一つ
「燕糸一族」に従う鋏角衆達にて将軍の位を持つ鋏角衆。
才ある燕糸の巫女・燕糸・八重架の直属の部下を務めており
土蜘蛛戦争以前も燕糸の神社近辺におけるゴースト事件やはぐれ蜘蛛童の処理を行っていた。
八尾が進化してから一ヶ月間とはいえ
彼女に鋏角衆としての戦い方を教えた師匠でもある。
見た目より若いらしく、今現在も見えざる狂気に犯されていない
しかし、土蜘蛛戦争で巫女八重架を失ったことで
銀誓館学園に強い敵対心を持っており、現在も尚逃亡中である。
平賀さんの所で転がってるんを見つけたから拾ってってみましたえ~♪
v v(-w-*)とったどー♪

+シルバーレイン能力者バトン+

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの 『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
  (※もし名前出しがNGの方は言っていただけると直しますので;)
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
燕糸・踊壺、一縷?%E:607%#Lャンパス二年の薔薇組の女子やよ~♪

Q2.本業・バイトは?
土蜘蛛×ヘリオンや♪前はバイト魔弾術士やったなぁ。
平賀さん同様本業は変える予定はあらへんよー♪

Q3.誕生日・星座・血液型は?
九月二拾六日生まれの天秤座。血液型はびー♪
七百年前の事は覚えてへんから役所には封印が解かれた日を書きましたぁ♪

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
んんー、どうやろなぁ?
明るく包容力のある皆の社長でありたいと思っとるよ♪

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
にゃ~!(OKの意

Q6.名前の由来は?
昔、八重架と言葉遊びでつけてもろた名前に当て字してますえ。
(背後→)好きなネット小説に出てくる異邪(邪悪な来訪者みたいなもの)ハンターの一族から漢字変えて。
寧ろ八重架が踊壺の名前にをずらしたものです。
ようこ
↓↓↓
やえか

Q7.実は他に名前候補とかありました?
(背後)結構その話異邪ハンターの一族多くて
混ぜて白糸とかも考えてました。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
バイトは念動剣使いたかったからやけど
最近は宝剣使いやさかい変えるかどうか見当中やぁ♪

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
最初みたいにエアライダーも良さそう思うし
くろりん(黒燐蟲使い)もやってみたいなぁ♪

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
実際は背後の誕生日やよー♪
(背後→)B型なのは背後も同じなんですが
それだからかB型自分の説明書に踊壺はかなり当て嵌まります。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
(背後→)ICかなり増やしたり
うるうる泣いたりして感情豊かに振る舞ってますが
踊壺は人前で声出して泣いたことがなかったり
思考がたまに損得だけのロジカルな感だったりします。
普段の自分を演技してるとかそういうのでなく何かが所々欠けているだけなんですが
そういう所はブログの短文にて詳しく入ると思います。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
(背後→)

社長という呼び名ですね!(断言

これに付随してたまにセクハラちゃんになったり
マッドサイエンティストになったりしてます。
あのとき本当にあの呼び名が定着しなければ今の蛛糸商会は無かったでしょう。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
頭脳プレイやってみたいなぁ♪
狸ばりの化かし合い暴き合いがやりたいわぁ♪

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
うにゅ~東北勢の蜘蛛童が発見された時かなぁ?
あの時は気が動転してもうたからなぁ…;

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが
今まで関わった人達、これから関わっていく人達
皆と愛し愛されたい思ってるよぉ♪
そのために頑張れる社長を目指してがんばっとるよ♪

(背後→)実は背後としての関西弁の理由は
某二次創作Web漫画のキャラクターにはまってたからです。
あの人の描くちび狸さんみたいに普段ゆるんでいるようで行動全てに隠された意味があるリーダーになりたいですね。

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
好みのタイプとかよぉわからへんねんけど
特に平賀さんとかみやことか、暖かいものを持ってる人は皆好きやよぉ♪

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
今使ってる苧環はなずなさんに貰った武器で気に入ってますえ~♪
あとはオリジナル武器が数点
独鋸型念動剣イヅモディバイスと
魔弾撃つ時に変形する赤手エンシディバイス
いずれも古くから燕糸家にあったものを私や八重架が改造したものや♪
なんで英語かは…不明や♪

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
ん~既に結社持ちなんでここは背後的な蛛糸商会を建てた経緯を説明しますえ♪
三年前、むげふぁんを始めたばっかりの時に朱皇雑貨いう面白い店長のいる旅団に誘われてなぁ♪
店長さんの急用でその雑貨店は潰れてもうたんやけど私もいつか団長さんやりたいな思ったんよ♪
それからは時々キャラ作っては凍結しとったんやよ。
土蜘蛛のジョブが入ってさっそく結社入ろう思ったんやけど
土蜘蛛戦争で柵があると、なかなか結社に入れてなんて言いにくいし
入るとしても土蜘蛛関連の仲間のみのしかないなぁと感じて
せっかくやから来訪者と人間が仲良くできる結社を作ろうと思ったわけやぁ♪

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
今は京訛りやけど、昔は大阪弁目指してましたぁ♪

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
…にゃー!!(まだまだー!!の意

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
皆大好きやよ~♪
みやこと平賀さんといるまんはトップすりぃやぁ♪

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
秋虎さんに南さんにお兄ちゃんかなぁ♪

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
悪党院師匠にシャナ師匠~♪(師匠感情してる人

Q24.他に深層意識では~…な人は?
団員皆心の拠り所やよぉ♪

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
すごい♪

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
ライバル…とかあると面白いかもなぁ♪

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
ぶ~たれてる顔ICとか、クリスマスピン欲しいけど…★がなあ…;

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
将来の夢はセクシーで知的な社長やぁ~♪

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
ん~だいたい言ったかなぁ?

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
うにゃ~、最後辺りネタ切れになってもうたかなぁ;
でも楽しかったですえ~♪

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
では、私も転がしておきますえ~誰でもお好きにどぉぞぉ♪

燕糸踊壺

其の姿幼女に似たりて
事実幼女也
来訪者土蜘蛛の怪にて
七百の齢を超えし幼女也 …我くどき事などなし

蜘糸商会社長なれど
問答無用のせくはら社長なること甚だし
電脳弄りが趣味なれど
にふてぃの仕事ほとほと遅く
非常に暇を持て余して候


燕糸八尾

齢一年なる鋏角衆なれど
護衛家事料理万能たる従者の鏡
されど内気に赤面症
それもまた我がツボなるを



才ある燕糸の巫女
語り聞くは天性の才
語り聞くは優しき言の葉
伝え聞くことかくあれど
春に散った儚き華よ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/12 NEX-5]
[05/29 TuhForbGrorry]
[07/03 クリューナ]
[06/27 クリューナ]
[04/22 NONAME]
HN:
Yoko.Enshi. with Magus.Morgan.A.
年齢:
1075
性別:
女性
誕生日:
0948/09/26
職業:
蜘糸商会 社長
趣味:
機構弄り
自己紹介:
=======================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はかがり紅路絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================
800年の封印から目を覚ましてくれたのは小さい巫女やった。私も巫女も、大きな力の前では何もできなくて。『土蜘蛛戦争』で巫女が戦いに出ても、見送ることしかできなくて…。彼女は先に逝ってもうた。
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 白と黒の対極 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ