忍者ブログ

白と黒の対極

株式会社トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』の自キャラ燕糸・踊壺(b32648)とメイガス・モルガーナ(b04105)のブログです。 りんくふりぃです♪ コメント欲しい今日~♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


-(マイナス)255675-α日
「「調伏せよ!!調伏せよ!!
天津神國津神八百万の神普く常世の皇に刃向かいし来訪者
天地相容れぬ朝敵也!!」」
やかましい…
「汝知らずや・・・
我等昔、葛城山に年を経し土蜘蛛の民也。
なほ君が代に障りをなさんと近づき奉れば、却つて命を断たんとや!!」

やかましい…

何でか昔から同じ夢を見る
非現実的な言い方をすれば、前世の記憶とでもいうのだろうか
だが、最近になってこの「症状」の名が解った
「見えざる狂気」、現代の能力者に付き纏う足枷
眠りながら眠れない、正確には眠った気になれない
よく教師なんて続けられるもんだと自分でも思う


カンダタは生きることに必死だったのなら
他人と共感が出来なかった事は必然
それさえ業というのなら
彼のものの糸を垂らす事さえも許されはしない
集中講義が始まって一週間、カンダ先生に対抗する生徒は結局全面降伏となる。
土蜘蛛の能力を封じられた私達は歳相応の幼子でしかない。
何をしても片手間に避けられ、授業の妨げにしかならないからというのもある。
現代に生きることを選んだ私達は、集中講義だけはきちんと受けなければならない義務がある。
故に結局、納まる席にに着くしか無いのである。

現代に生きる事を選んだ…私も…
本当に…?



「ん…」
ぽむぽむ
居眠りから覚めた私の頭を、丸めた教科書がゆるく叩いた。
「うに…」
「何も言わん真面目ちゃんだと思ってたが、つかれたのか?
講義始まって一週間で初めての居眠りだな、えーと…」
カンダ先生は私の名を思い出そうとするが、解るはずは無い。
私には今名前は…
「燕糸…」


バシィ!!!


私は反射的に先生から名簿を奪っていた。
名前を確認すると、私の席には…

燕糸 八重架

「………………………」
あの戦の後だ、情報の混乱なんてざらにあることだった。
しかし私にはそれがどうしようもなく悔しく思えた。
「気分が悪いので帰る
……その名前は間違えじゃ、消してくれ」
私は席を立って教室を後にした。
追うものは、誰もいなかった
だって…気分が悪いのは本当だった。
実際追うものがいないのも私が

血の気が引いて青いとも

泣き出しそうで赤いとも

どちらともとれる顔色をしていたからだ



寄宿舎に着いてすぐ、私は重力に体を任せ少し背の高い布団、べっどと言うものに倒れ込む
土蜘蛛戦争の後私達に貸し与えられた環境は、生活様式は違えど良いものだった。
かと言って、失ったものが無いわけでもない
言っても意味が無いことなんか解っている
しかし、思い出す以上こうなってしまうのだ、溢れる涙も 傷む心も 全て借り物だというのに
「…っく……ひっ…く…八重架ぁ…」
啜り泣く声も動作も、止まらない

早く、私の存在を返すその時が来ないかと

切望しながら
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/12 NEX-5]
[05/29 TuhForbGrorry]
[07/03 クリューナ]
[06/27 クリューナ]
[04/22 NONAME]
HN:
Yoko.Enshi. with Magus.Morgan.A.
年齢:
1075
性別:
女性
誕生日:
0948/09/26
職業:
蜘糸商会 社長
趣味:
機構弄り
自己紹介:
=======================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はかがり紅路絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================
800年の封印から目を覚ましてくれたのは小さい巫女やった。私も巫女も、大きな力の前では何もできなくて。『土蜘蛛戦争』で巫女が戦いに出ても、見送ることしかできなくて…。彼女は先に逝ってもうた。
<<らくがき~♪  | HOME |  次回予告>>
Copyright ©  -- 白と黒の対極 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ